ピーちゃんって一体何歳???

ピーちゃんって何さい( ゚Д゚)?

どーも、ピーちゃんです(‘ω’)ノ

今日は、いつもお客様に聞かれること、疑問に思われていることをブログで書きたいと思います。
まだまだ謎が多いピーちゃんですが、、、

いつも依頼して頂く方に一番最初にお会いした時、
『おじいちゃんがくるかと思いましたw』
『意外と若いんですね~w』

ってな感じで、こうゆう会話をよくされます!(^^)!

実際にいくつかというと、S62年6月生まれのただいま31歳です‼
案外若いでしょ???

素顔が見たい方、ご依頼して頂けたらお見せしますよ(^^♪
ピーちゃん素顔

マジックをするきっかけは?

元々幼稚園教諭をしていたこともあり、よく子どもたちの前でマジックをしていたのですが、所詮こどもだましです。そこで度胸はついたかもしれませんが、トークもテクニックもダメダメでしたw

そして、25歳から営業職(会社員)についたピーちゃんは、営業ということもあり、時間の使い方は自由でした。
時間が空きそうだなと思った日には、自分なりの社会貢献をやりたいと思うようになりました。

今までの生い立ちを振り返ってみて、そういえば???先生時代にマジックをやっていた時は、下手なりに演技をしていて楽しかったな~。って思うようになり、また始めてみよ~っと思うようになりました。
ピエロのピーちゃん

ピーちゃんがいるのは、ある恩師のおかげ

これも運命なことに!!!
課は違いますが、職場にマジックがめちゃくちゃうまい方がいたんです( ゚Д゚)
知り合いを通じて、その方を紹介して頂きました。

その方とお会いするや否や、すぐさまにマジックを淡々と披露するではありませんか!!!
そのクオリティにぃぃーーーー!!愕然っっつ( ゚Д゚)
その方のマジックの虜に!!!!

その時の私は目が輝いてたんだなと今となっては思いますねw

その方はそんな私をみて、『これやるよ。』っとマジック道具を頂きました。
・・・・・・・・・・えっっ!!!!!!ほんとですか??
この方、神だっ٩( ”ω” )و

そこからマジックに目覚めたピーちゃんでした(‘ω’)ノ

ところで、その方ってだれかって???
今では独立し、福岡1のマジック集団をつくりあげた『マジックテラス』代表取締役の【チャイニー古賀さん】です。良かったら、マジックや変面のご依頼は、『マジックテラス』へ。お願いいたします。

ピーちゃんの恩師

なんでピエロ?

特に理由はありません(笑)
プライベートで、ハロウィンパーティー用として買った衣装が
たまたまピエロの衣装だったので、ピエロでいこうと思いました。
素顔は恥ずかしかったので、何か衣装をはおいたいなとは思っていましたね(^_-)-☆

ピーちゃん最初のハプニング

ピーちゃん最初のデビューは幼稚園でお誕生会でのマジックショーでした。
緊張していたのもあって、本番1分前まであることを忘れていました( ゚Д゚)

何かというと、キャラ設定をしていなかったことです。
名前はどうしよう??覚えやすい名前がいいよな~

『ピエロ?』
おもしろみも欠片もない!!

『ピエロくん?』
うーん・・・・・

『ピーちゃん?』
うん、これだ。なんとなくしっくりきたw

とういうことで、そこから『ピエロのピーちゃん』が誕生しました。w

忘年会や新年会はピーちゃんにおまかせ

ピーちゃんのはじまり

26歳からピエロのピーちゃんを始めたピーちゃんは、若いですし、人脈も信頼・信用もないので、最初に始めたのがボランティア活動でした。いかにピーちゃんを浸透させることだけを考え、知り合いを通じて『幼稚園、保育園、病院、施設』などたくさんご紹介いただきました。

そこで出会う方出会う方、いい方ばかりで、
最初のころは失敗しても笑ってくれたり、笑顔でつっこんでくれたり、多くの方に支えて頂きました(^^)/

最初の一年はご縁つなぎで、年間で30公演くらいマジックショーをやらさせてもらっていたかな~⁉
そして、約4年間ボランティア活動を続けてやっていた私は、積み上げ積み上げで、なんと200公演を達成しました(^_-)-☆

それなりに場数はふみましたねw
ある時は、スナックの中で、ある時は病院の学会で、あるときはコンビニでw
色んなお客様がいましたね(笑)
そこでコミュニケーション能力も付きましたし、かわしかたも身に付きましたw

ピーちゃんに関わっていただけた方、本当にありがとうござした。

そして、
色んな所でやっていく中で、もっと多くの方に、さまざまな場所で披露したいっという気持ちが高まり、
会社員をやめ、独立を決意(; ・`д・´)

福岡のマジシャン

ピーちゃんの現在

このままでいくと、年間100公演以上を達成予定です。
それもこれも今まで支えて頂いた方、そしてご縁を頂けたおかげです。
本当に有難うございます(__)

あとは、ホームページの勉強(SEO・MEO)をしたこともあり、連日お問合わせを頂いております。

2019年1月~5月まで40公演達成、6月~12月でもうすでに公演予定が40公演。
去年のような感じだと、あと追加で30~40公演が入ると思います。

さらにピーちゃんは上に上にと突き進みます!!!
次はテレビに出たいという目標ができました。
その目標を叶えるため、よりいっそう自分磨きを励みます。

R-1の予選会にも出たいです。

どこまで通用するか・・・?

今までは、イメージをし続けてここまで来ました。
今も全然満足しきれていません。

夢に向かって突っ走るのみ
皆様見守っていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です